TAROSISIのブログ

雑学、旅行、本、人生、仕事、恋愛、人生日記に収める為の日記

今年はお疲れ様でした2016年

はいどーも ゆきひろです 

 

もう残り半日切りましたね

 

 

皆さんどうでしょうやり残したことはありませんか?

 

今日は3つ!

今年感じたことやお持ったこと人生で必要だと思うこと

 

僕なりにピックアップしたので紹介したいと思います

 

①お金とは 信用を 数値化したもの

 

ハイこれね。その名の通り

僕は社会人4年目でやっと気づきました

お金の本質を見ましょうの年

 

②ピコ太郎

ジャスティンビーバーにリツイートされて世界をまたにかけるアーティストになりましたね

これぞYouTubeの力ですよ

皆さんも昔からご存じあると思いますが

今のYouTubeは本当に進化しましたよね

僕たち一般市民もテレビ関係やタレントさんなどとかともう変わりないんですよ

僕たちも動画を撮って編集さえできればもう一躍スター?

になりかねませんよ

これだけ一般市民でも活躍できる環境が生まれたのもこの年じゃありませんか

 

③アウトプット力

今年からブログを始めるだなんて言ってかれこれ三回目

 

文字ならブログ

 

動画ならYouTube or ニコ動

 

画像ならインスタグラム

 

これだけ発信するデバイスが増えているってことは使わない手はないですよねw

 

他にもいろいろありますが来年からはこういったアプリを使ってどんどん発信していかなければ取り残されてしまいますよ、、、

 

継続は力なり 来年からも精進,精進精進! 

 

ありがとうございました来年もよろしくです。